第44回文化祭 中学部

雲課程 『プロフェッショナル くもの流儀』

雲課程は、生徒が作った映画と雲課程の生活をVTRで紹介し、リズム打ちとデッドリフト、ベンチプレスの発表をしました。リズム打ちは、教員の生演奏に合わせて「世界に一つだけの花」の演奏をしました。デッドリフトは5㎏、ベンチプレスは10㎏に挑戦しました。8人がそれぞれの得意なことを発表し、お客さんにたくさん拍手をもらい、できた!という自信が持てた発表でした。


空・花課程 『空花ウインターコンサート』

空花課程は、音楽の時間に練習してきたハンドベルと手話を発表しました。ハンドベルの演奏のときは、誰が鳴らす番か分かるよう、ステージ前のテレビに順番を映していましたが、それを見なくても自分の番を覚えて自信をもって鳴らす生徒もいました。最後の「世界中の子どもたちが」は、全員で前に出て覚えた手話を披露し、楽しいコンサートにすることができました。


海課程 『オーシャンフェスティバル!』

海課程は、和太鼓、歌、ダンスの発表をしました。和太鼓の演奏は5人で力強い音を響かせました。「マイオウンロード」は指揮を見て大きな声で一生懸命、素敵な歌声を聴かせてくれました。最後の「GUTS!」はキレのあるダンスを楽しんで踊りました。観客の皆さんからの拍手もたくさんもらい、楽しいフェスティバルになりました!