投薬について

※本校の場合、市販薬については投薬を認めておりません。
学校や寄宿舎において、主治医の診断で処方された薬のみ、以下の方法で投薬が可能です。

必要に応じてダウンロードしてください。

主治医の診断で
常時投薬を必要する場合

(てんかんなどの持病など)

●薬と同時に投薬依頼書(常時用)の提出をする。
●薬剤情報用紙がある場合、そのコピーも添付。
※年度ごとに新たな提出と、薬の内容、量の変更があった場合も再度投薬依頼書の提出をする。pdficon_large.png投薬依頼書(常時用)
主治医の診断で
短期間投薬を必要とする場合(風邪薬や下痢などの薬、外用薬など)
●薬と同時に投薬依頼書(随時用)の提出をする。
●薬剤情報用紙がある場合、そのコピーも添付。※連絡帳に入れてある簡易版も同じ内容です。pdficon_large.png投薬依頼書(随時用)
症状により
緊急に投与をする薬の場合(頓服薬や吸入薬など)
●投薬依頼書(常時用)の他に、
主治医が記入した投薬指示書を提出をする。※指示書については、学校に問い合わせてください。
※次年度も同じ継続の場合には、主治医に確認の押印をしていただき提出をする。
投薬依頼書をもってこなかった場合 ●当日電話などで投薬内容などを確認した上で、投薬をする。
●後日、改めて投薬依頼書(随時or常時用)を提出をする。

飲み薬などを提出する場合

●1回ずつにまとめる。
●薬の袋に氏名や服薬時間を明記する。kusurikimei.png