卒業生を祝う会を行いました(寄宿舎)

2月28日(月)に「卒業生を祝う会」を行いました。今年度も、新型コロナウイルス感染症対策のため、例年のように食堂で集まっての開催ではなく、実行委員が司会進行する館内放送を聞きながら、各階学習室に分かれての開催となりました。
当日は、実行委員の進行で、卒業生紹介や実行委員長から贈る言葉などを聞いた後、各担当指導員から記念品の贈呈がありました。最後に卒業生全員で集まり、記念撮影を行いました。卒業生からは、「緊張した。」という感想や、「教えてもらったことを忘れずに大事にしていきたい。」という感想を聞くことができました。
そして、今回の祝う会のために作成した記念動画を各階で鑑賞しました。
在舎生や指導員からのお祝いメッセージや、寄宿舎での思い出を振り返る内容となっており、当日完成した動画を初めて見る舎生達は、動画の中で自分や友だちが映っている姿を見つけると歓声を上げたり、寄宿舎での思い出を振り返る場面では、活動を懐かしんだりと、卒業する3年生と在舎生及び指導員が一緒に楽しいひとときを過ごしました。
コロナ禍で寄宿舎生活や行事などが変わることはありましたが、その中でも同じ屋根の下で過ごした仲間との楽しい思い出が、たくさんできていたと感じることができる素敵な会になりました。